赤ちゃんと遊ぼう会

生まれたばかりの赤ちゃんと、どう接したらいいの?
どう遊んだらいいの?そんな悩みを解消するために肌と肌とが触れ合うベビーマッサージなどを楽しみませんか?
初めは、泣いていた赤ちゃんもマッサージの心地よさに寝てしまう子もいるはずです。
ベビーマッサージなどを通して、赤ちゃんとの楽しいコミュニケーション時間を楽しんでください。

●講師:当院助産師・看護師

ベビーマッサージとは?

ベビー(インファント)マッサージは、赤ちゃんの心と体に働きかけ、多くの効果をもたらすものですが第一の目的は「親と子の絆を深める」ことです。マッサージ自体は決して難しいものではなく、おだやかで温かなコミュニケーションと、親子双方のリラクゼーションを得るなかで習得することができます。
当院で行うベビーマッサージは、生まれてすぐから1歳になるまでの赤ちゃんに対応できるよう工夫されています。

開催日・内容

令和5年4月14日から再開

隔週金曜日 10時から11時


※詳細は当院スタッフにご相談ください。

時間

午前10時~11時

対象

当院にて出産した生後1か月~1歳までの赤ちゃん

会場

ココホール大脇邸で行います。ココホール大脇邸までお越しください。

持参品

・自宅で使っているバスタオル
・自宅で使っているベビーオイル・ベビークリームなどお持ち下さい

服装

動きやすい服装

受講料

無料

申し込み

https://reserva.be/oowaki?openExternalBrowser=1

備考

当日は、授乳を十分に行ってから、来院してください。

*天候不良時(台風・大雨暴風警報発令時・特別警報時など)は中止となります。