<各種学級動画はこちら>

各種学級を開催!

大脇産婦人科医院では、安心してご出産していただけるよう、各種の指導・教室を開催させていただきます。

*新型コロナウイルス対策のため各種イベントが変更される場合があります。詳細は診察時にご相談ください。

母親学級・無痛分娩クラス(マタニティスクール)

安心してご出産いただくために、入院、出産、退院までの流れや、先輩お母さんの育児体験をお話しします。

詳しくはこちらをクリック
両親学級/パパママクラス

ご夫婦やパートナーと、入院の時期・お産の経過などを理解していただき、またリラックス法の練習もいたします。

詳しくはこちらをクリック
マタニティーヨガ

マタニティーヨガは、ゆっくりした呼吸と動作を繰り返すことにより精神のバランスを整え、お産に必要な筋肉を鍛える方法です。(*新型コロナウイルス感染対策のため中止しております)

詳しくはこちらをクリック
赤ちゃんと遊ぶ会

ベビーマッサージなどをとおして、赤ちゃんとの楽しいコミュニケーションを楽しんでください。

詳しくはこちらをクリック
タイセイっ子広場

生後1か月~3歳の就園前のお子さんと保護者のためのひろばです。当院のホールが遊びやふれあいの場になります。

詳しくはこちらをクリック
離乳食教室

楽しく、簡単にできるメニューを学習して、離乳食を進めてみませんか?離乳食の不安を少しでもみんなで解決していきましょう。

詳しくはこちらをクリック

各種学級カレンダー

スマートフォンで下記の各種学級カレンダーをご覧になられる場合、ヨコ位置にてご覧ください。ヨコ位置でもご覧になりにくい時は、右上の「月」を「予定リスト」にしてご覧ください。

大脇産婦人科医院

学級場所のご案内

母親学級、立ち合いクラス、ベビーマッサージ、タイセイっ子広場、離乳食教室の学級は、ココホールになります。場所は、下の地図を参考にしてください。

【備考】

  • 駐車場はココホール、医院駐車場、臨時駐車場をご利用できますが、数に限りがあります。そのため、できるだけ公共機関又は徒歩でのご利用をお願いします。
  • マタニティヨガは、院内のホールにて行います。

*天候不良時(台風・大雨暴風警報発令時・特別警報時など)は皆様の安全を考慮し各種学級・イベントが中止となります。ご了承ください。