マタニティーヨガ

マタニティーヨガとは、ゆっくりした呼吸と動作を繰り返すことにより精神のバランスを整え、お産に必要な筋肉を鍛える方法です。
ヨガの呼吸法により妊娠中のお母さんの不安をやわらげ、お腹の中にいる赤ちゃんにも良い影響を与えるといわれてます。また、体重の増加予防、腰痛予防や便秘解消といった効果も期待できます。
難しい動作はなくヨガ初心者でもお腹の赤ちゃんと楽しんで行うことができます。マタニティヨガを通して安定した妊娠生活を送りませんか?

開催日

月曜日の午前または午後に開催予定です。午後のみの場合もあります。
※日程は決まり次第、当院掲示板・ホームページに掲載いたしますのでご確認ください。

新型コロナウイルス対策のためマタニティヨガを当面中止しております。令和2年2月25日

時間

午前の部:11時~12時、午後の部:1時~2時

対象

当院にて出産予定であり、妊娠15週以降の妊婦さん

会場

2階ホールで行います。直接2階ホールまでお越しください。

持参品

汗拭き用タオル、飲み物、母子手帳
※ヨガマットは当院で用意いたしますが、ご持参いただいても構いません。

服装

動きやすい服装

受講料

無料(当院で出産予定の方)

申し込み

  • 直接予約:16週前後に助産師とのお話しがありますのでその際に予約をお取りします。

備考

当日は、キッズスペースがありますので、お子様連れの参加も可能です。
※担当の保育士などはおりませんのでご了承ください。
キャンセルされる方は、お手数ですが当日9時までにご連絡ください。
安心して参加していただくためヨガは医師の許可が必要です。健診時に各自で医師にご確認下さい。
同日で2回のご参加はご遠慮ください。
食後2時間以内の受講は体調不良の原因となりますので、ご遠慮ください。

*天候不良時(台風・大雨暴風警報発令時・特別警報時など)は中止となります